贋金と天秤

おれが新人ライターとして記事の書きかたを勉強するためにいろんなことや興味がある事をチャレンジして書くつもりです。よかったら先輩方のアドバイスやコメントをお待ちしてます。

「Szégyen a futás, de hasznos.

 

こんばんは‼︎

いきなりですみません。

これはハンガリー語のことわざで、

「Szégyen a futás, de hasznos.」と言葉で

これは、「逃げるが恥だが役に立つ」の中でよく使わているハンガリーの諺です。

このドラマの面白さは星野源さんの個性と新垣結衣さんの可愛さが・・・

それはさておき私のこのドラマの面白いとおもったのが結婚を雇用と言う形で専業主婦を労働力に置き換えたところです。

近年、政治などでは少子高齢化のために専業主婦を労働力としてみる動きがあるのを知ってました。

ここに来て現代の事情にぴったりなんですよね。

でも新垣結衣さんがかわいいですよねー‼︎
ちなみにこの諺の意味なんですが

これは、「自分の戦う場所を選べ」という意味だそうです。

つまり、自分の土俵で戦え、自分の得意分野でしょうぶしろって意味ですね。

高田延彦風に

俺の土俵にこいや!! かかってこい‼︎ 負けんぞ‼︎

(♯`∧´) って言ってみたい。

いよいよ今日が最終回どうなるのだろうか?