贋金と天秤

おれが新人ライターとして記事の書きかたを勉強するためにいろんなことや興味がある事をチャレンジして書くつもりです。よかったら先輩方のアドバイスやコメントをお待ちしてます。

座敷童はイヤイヤ期 パート1

こんにちは‼︎

実はうちの座敷童 ( 息子 )イヤイヤ期に突入‼︎

何故? 座敷童‼︎ それは・・・

ブログにあげたんですがうちの息子おたふく風邪にかかって二週間休んでたんです。
ようやく病院の通園許可が出たんです。

保育園に行く朝‼︎

いつも通り俺と一緒に寝てたんです。

いつもはこんなやり取りから始まるんですけど


息子 「パパ起きて‼︎ 一緒にあっちいこ。」

俺 「もう少し寝ようね。パパ寒いし」

息子 「嫌や一緒に起きて‼︎」

と言う風になってたんですが

寒さに負けて

俺のダメパパぶりが・・・

(T ^ T)

しかし、

その日は違ってたのだ!!

その日は、いつものように時間通りに、俺を起こすかとおもいきや。
妻の所へ
なんかいつもと違うぞ。うっすら目を開けてみてました。
そうしたら息子が正座して嫁に・・・

息子 「ママぁ今日、保育園やすみ?」

嫁 「何? 今日は月曜日やから
保育園あるよ」

息子 「違う。日曜日‼︎ 保育園ない。」

俺 「えー??そうきたか。
嫁さんどういうねやろ?」

嫁 「じゃあ。ジュウオウジャーあるの?
昨日みたでしょ。」
俺 「息子よ
確かに俺を叩き起して
一緒にみたよね。」

息子 「・・・・」

俺 「終わった。」

ところがいきなり息子が無理に
咳をしだした。

俺 「えー‼︎
今度はこの手でいくか?」
息子 「咳がコンコン言うから休む。」

嫁が間髪入れずに‼︎

嫁 「無理に咳なんかしなさんな‼︎
保育園は行くからね‼︎」
息子 「・・・」

数秒後、最終手段!

息子が泣きだした。

息子 「いやや。いやや。保育園休む。」

嫁 「はい。はい。
泣いてもあかんで保育園行こな。」

嫁さんムクリと起きて息子を抱いて居間へ連れてった。


嫁の勝ち‼︎